FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有難う御座いました。
コンバンワ、バス風呂です。
今日はこの間、仕事中にあった事を少しお話しします。
私達、営業の仕事は色々な出来事に遭遇します。
な、何と私もやっちまったよ~。って何が?
脱輪???。
会社に戻る途中、トイレがしたく公園に駐車、「ゴトン?」「あれ左前輪下がった?」
車を降り前輪を見ると、溝に左前輪がキレイに落ちてるでは、ないか~。
見た所、アームで止まっているので、車載ジャッキを出して取り合えず上げ始め
心の中では「一人じゃやばいかも」でも、道行く人は見ないフリ、、、、。
そんな時「兄ちゃん、大丈夫か?」と原付きに乗ったおじさん登場。
その後二人で溝にブロックや木材を噛まし無事脱出。
そのまま立ち去ろうとする、おじさんに自販機のお茶を渡すのが、
セイイッパイでした。「御礼はちゃんと言いましたよ」
人として忘れてはイケナイ物を教えられた気がしました。
あの時のおじさん「本当に有難う御座いました」
その後、トイレへ猛ダッシュしました。
スポンサーサイト
プチ情報。
奈良県某ダムに出没し、細々と60を狙う中年バサーです。主にオイル情報と言いますと車、バイクに
なりがちですが今日は船外機に使用した感想を少し。船外機とは10~14Fのボートに付けるガソリンエンジンを指し、今は環境の事から2Tから4Tへ変わりつつありますが私のは未だ2Tですけど。。。
色々と試しました「バイク用から他メーカ迄」。船外機オイルに必要なのは高いスモークレス性とカブリ難さが最重要なのです。「船外機の排気ガスはスクリュー辺りの排気溝から出ます。並のスモークレス
性ではアイドリングで煙まみれ。後エンジン始動はキックが付いてないので代わりにスターターロープ
を手で思い切り引っぱり掛けます」
入社時、某先輩から「アマリープロ2Tが良い」との事なので、早速使って見る事に。
アイドリング時から出船、スロットルを開ける「あれ煙が殆ど出ていない?」
ポイント移動、「さあ、重たいスターターロープを引くかぁ。ん、一発点火ですがな」
と、簡単な感想ですが特に2馬力の2Tエンジンだともっと判り易いと思います。
2T船外機にはアマリープロ2Tおススメです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。