スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間いっぱい
世間では3連休だったと思うのですが、私はあいかわらず
アレコレやっていて、休んだのかそうでないのか
よくわからない朝を迎えました。

やあ、寒いですね。 朝だけは。

さて、できるだけ早めに事務処理を終えて、今日も営業へ出発。
でも運転している時にかぎって電話が鳴ります。

もちろんイヤホンマイクですから大丈夫ですが、
たまにはクルマを止めてゆっくり正確に聞かないと!
という話も舞い込んできます。

今日はオイルに関する情報交換ばかりでした。

・FF車ミッションに使うオイル
・MEISTERのインプレ
・理想的なオイルとは
・粘度のセレクトとベースオイルのレベル
・油膜構成における、鉱物油・合成油・超合成油 各々のメリットと潤滑性
・そのオイルが最適とは限らない

会話で言うと、

「ミッション載せかえたけど、4~3ダウンで音が出る。オイルで解決できる?」
 とか、

「エンジン回転とギヤアップのタイミングが絶妙!」
 とか、

「AMALIEでないと、こういう納得感が出ない」
 とか、

「え? そんなのあるの?」
 など…。  いっぱいありすぎて書けません。

電話で全部すまないので、予定変更で訪問。
今日1日で2日分、動いたような気がします。

帰ってきてからも電話が鳴ります。 もうしんどいけど、もちろん出ます。
そういう時は、いい電話なんですね。

MEISTERを使いたい、というお店が地道に増えてるようです。(クチコミみたいです)

あと、他のスタッフのがんばりで 「えっ!それはスゴイ!」という案件が出てきました。

また、ディーラー・ルートから貴重なお話も教えてもらいました。
世間のオイル常識とは、ちがう内容でしたので、またお伝えします。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。