FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘密兵器
こだわりのお店って、結構あるものです。
そういったお店を探したり、ご紹介を頂いたりしてお邪魔するのですが、

今日、担当先の店内に、入った矢先に言われたのが、

「ギヤオイル!」

さっぱり意味がわかりません。
年明けのご挨拶をする間もなく、オイルの話になりました。

いきなり営業モードになったので、

「なんかマズイ事でもあったのかな?」

と内心、思いましたけど、どうやらそうでもなく、
テスト結果を教えよう、としてくれたみたいです。

年末にプロライダーに、YACCO BVX 600 75W-90 など幾つかの
サンプル・テストをして頂いたようでした。

そういえば、そんな話もしてたっけ、と思い出しながら話を聞きましたところ、

カワサキ KDX 250  2サイクルなのですが
一般的にカワサキは固い系のイメージが先行しているらしく、
今回、YACCOをテストしたい、という事で何本かテスト価格で
お試し頂いたのです。

「BVX 1000 GEAR は、申し分なし!」

「BVX 600 GEAR は、かなり良い結果がでた。」

という事でした。

ミッションが「スコン」 と入るそうです。
純正にはない感覚で、使った何人かは次回からこれを定番にする、との事。

なんだ、良かったじゃん。 
もうこちらはテスト・サンプルの話すら正直わすれていました。

元々、MEISTER にベタ惚れのお店で秘密兵器的に使ってもらっているのですが、
YACCOも使いたい、と言って頂いていたお店です。
おかげで来月から、正式に何種類か置いていくことになりました。

◆コレとコレは、このように使って、こういう違いが出て、
それから値段はこれで・・・。

◇なんだ、別に高くねえなあ。

◆そうですか。

 ・・・というように話が進みます。

「MEISTERやYACCOを超えるオイルが出てきたら、浮気する。」

といつもシグナル・ビームを撃ってくる、楽しいお客様です。

「いろいろテストしたけど、今のところ浮気する必要はない。」と言って
ニカッと笑ってくれました。

こういうお声が一番うれしいんですよ。 ありがとうございます。

ここのお店には、商売人の魂や、こだわりの哲学なんかを
かなりキッチリ教えてもらえます。

「オレみたいのは古いんだよ、今どき流行らねぇ」

と今日も言っていましたが、そんなことないですよ。
専門特化しないと、生き残れません。

ぜひ今年も、この独特の【オレ流】を貫いていってほしい
と思います。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。