FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか忙しい。
朝から熱っぽくて、夕方からやっと調子がもどってきました。

こんばんわ、閣下です。

体調が悪くても、仕事は待ってくれません。

すべては自己管理です。
でも人間ですから、具合の悪い日もあります。

そういう時ほど、忙しくなるのが運命でしょうか。

朝の電話関係が終わったあと、すぐ営業へ。

先日、AMALIEを毎月かならず一定量を使う、という約束のできた整備工場へ
社長様にあいさつに行きました。

「話は聞いてる。どんなオイルだっけ?」から始まり、オイルの説明をします。

話が進んでいくと、社長の反応が変です。 「?」

社長いわく、

「AMALIEのような濃い、コッテリとしたオイルを使うと、
エンジンの中でスラッジがもっと発生するのかと思っていた」 とのことでした。

はじめて訪問した時に、社長とご子息、整備スタッフ数人を相手に
1時間、質疑応答したのですが…  あの私の説明はどこに消えていたのでしょうか?

なるほど。 それが理由で純正オイルがまだメインだったようです。
でも、来月からAMALIEにチェンジします。

「5W-30でも10W-40でも、エンジンの熱負荷に対応できるオイルであれば
寿命を永く延ばせます。」

実際、ウチの社有車はAMALIEで40万キロ走ってます。
廃車するときに、みんなでヘッドカバーを開けて確認しましたが、
スラッジのスの字もありませんでした。

次回からの納品対応を説明して、この整備工場を後にしました。

帰社してからは、今度の日曜日のイベント用資料の作成です。
週末なので商品が足りません。倉庫に確認をとって来週の段取りをつけて…

そうしていると電話でドラムの追加注文、あわてて処理を変更します。

「ギャラクシー、来週でいいから」 や、 「今すぐAMALIE 5W-30 2C/S持ってきて」

など、同時に3つくらい処理しました。 おかげで熱がどっかへ行きました。

資料の文章(コピー)を考えて、上司チェック。 O.Kを貰って印刷かけて
誰かが帰社してくれないと独りになるので、急ぎの納品にいけません。

「土日にいるから、早く!」とお客さまに言われたら、さすがに焦ります。
土曜日は出入りが激しいお店なので、今晩中にお届けです。

微熱のある中、雨の中、空港近くまで行きました。

明日は、来週からの会議とドサ廻りの資料つくりです。 体、だいじょうぶか!?
まだ熱がすこしあるようなので、このへんで終わりにします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。