FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーマラックス
今日は久しぶりに雨が降りました。
湿気の多い日は、なんとなく気分も滅入ります。

これから7月くらいまでは、
日本特有の湿度が高い日が続きますから、
エンジン・コンディションも今までと変わってしまいます。

くれぐれも大切なお車の調子の変化を見逃さないでください。

さて、パーマラックスという商品があります。

あまり耳慣れない商品かもしれませんが、
一昔前は、ゴールドグリッター と呼ばれていました。

ひょんな事からウチでも本社チームとAMALIE PRO SHOP(オイル交換店)で
扱うことになったのですが、

昨日、大量注文の見積もり依頼が入ってきました。

この商品は、簡単に言えば液体ワックスです。
ただ、そのコーティング処理の手軽さから人気が出て、
今でもゴールドグリッター・エボリューションという名前で
販売されています。

今のパーマラックスは、製造元は同じですが中身は別物です。
単に商品名を変えたのではなく、性能的なレベルアップを施して、
完全にゴールドグリッターを革新させた正規版の商品です。

これの1回分のサンプルがあるのですが、
私も試したところ、かなり処理が楽です。

まずバケツに2Lくらい水をいれます。そこにパーマラックスをキャップ1杯いれます。

クルマは洗車しておきます。当然、水をふき取るのですが、
さきほどのパーマラックスを入れたバケツの水にタオルを漬けて、
それを絞ってクルマの水をふき取ります。

これで水のふき取りと同時に、ワックス・コーティングを同時にやってしまいます。

簡単です。 しかも効果が高い。長持ち。 とても便利です。

私も1回使って、かなり気に入りました。
それで製品版の2本入りセット(専用クロス付き)を即、購入。
いまでもよく使っています。

これは今の時期、花粉や黄砂が多いですよね。
中古車屋さんだけでなく、整備屋さんでも屋外に車を放置していますと、
翌朝は車にシャワーをすることになります。

そんな時、パーマラックスは便利です。水をふき取る時に一緒にコーティングしてくれます。
しかも、これからの暑い日差しに対しての処置もO.K。

1本(300ml)で、カタログ上100回くらいは使えます。

こんな便利なお気に入り商品を、ある取引先にサンプルとともに
紹介しました。

担当者もサンプルを使ってほれ込み、即、見積もり。その後、即購入です。
1ケース20本入りなので、ケース単位でのお買い上げをお願いしましたけど、
これもあっさりO.K。

昨日はついに10ケース単位、20ケース単位での見積もり依頼になりました。

この商品、なぜかあまり人目に知られていません。

カルナバ・ワックスのほうが確かに品質はいいのですが、
たくさんの車の洗浄処理に時間をかけられない人、
または私のようにメンドクサイと思っている人には、もってこいです。

今でもゴールドグリッターの名前が浸透していますので、
パーマラックス、と聞いてもピンと来ない人が多いと思いますが、

実はあんまり知られていない、もっといい商品、という意味では
これから多くの人に紹介できる、いいタイミングだと思います。

進化バージョンとはいえ、ゴールドグリッター・エボリューションと
価格も遜色ないので、ぜひご興味のある方はお試しください。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。