スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のいろいろ
今日も右腕が暑く焼ける日でした。

こんばんわ、閣下です。

あいかわらす誰も書かないブログなので、
メイン担当(管理者)の私としては、せっせと書こうと思います。

(これを読んでいるスタッフ、代理店さん、
そろそろ書いてください。)


さて、今日もいろいろありました。

中身を引っ張るほど、書く元気が今日はないので、
ある程度に箇条書きにしていきます。

① MVD 出荷!

関西と九州で鋭意奮闘中のMVDですが、
とある代理店様のお客さま用に、少量生産してあります。(ドラムです)

夏までに1ロット分すべてを使い切る予定でしたが、
今日、東海地方のお客さまから20Lペールのリピートが入りました。

「すみません。ペール、今ないんですけど…。」

とお詫びの電話を入れました。
すみません、本当にペールは欠品しているんです。
次の生産時期も、私はまだ開発部より聞いていません。

ここのお客さまは、将来を見据えてAMALIEへ切り替えられた社長なのですが、
(その時も突然のファックス依頼でした)YACCOやMEISTERも使います。

ペールがない → じゃあ、ドラムでいいよ、送ってください。

との展開です! スゴイ! 価格見積もりを出していないのに大人買いです!
ちゃんとお値段もお伝えしましたが、アッサリO,K。 本当にすごいです。

以前に20Lペールをお使いになられましたけど、もう少し使ってみたい、
との事からのリピートです。 本当に感謝です。

② 新しい代理店になるか?

今月に入って、大阪の某経営者の方からコンタクトがありました。
AMALIEユーザーです。

以前は大阪の北部にあった、オイル交換専門の代理店様でAMALIEを使っていたのですが、
この店舗が数年前にご高齢で閉鎖されたために、ずっと数年間、他のオイルを使っていた方です。

「AMALIEに代わるオイルが見つからなかった。」

というのが印象的です。

それならば、自分でAMALIEを取り扱いたい。
卸営業は、時間や距離を気にせず、平日昼間にガンガンやっていきたい!

そんな熱意が、メールでのやり取りで伝わってきました。

近いうちに、社員の方と一緒にお見えなさる予定です。

こういう熱い人が、けっこうウチのオイルのユーザー様には
いるんです。ただ表に出てこないだけです。

当社はとくにキツイ条件は設定していませんので、
真剣に、マジメに、一生懸命がんばって、まずご自身が稼いでくれたら
それでO.Kです。

あと、責任感は絶対必要です。

この方(会社)は、ゆくゆくはAMALIEを初めとした、
ウチのオイルの交換専門店を自らの手で復活させるのが
夢だそうです。

ウレシイですね。 

③ イベント・ブース

近いうちに、またブース出展します。
でも忙しくて、まったく準備が間に合いません。

GW中に、どこかに出没します。
お客さまは声を掛けてください。同業者はご遠慮ください。
YACCOも出す予定です。

④ 海外は…

夏までにお上がメーカーへ行く予定でしたけど、
報道にあるような状態なので、暗礁に乗り上げています。

どうするんでしょうか?








コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。