スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対策・・・
世界的に流行っています。

「新型インフルエンザ」


お上の海外行脚も、行くのか行けないのか、
まったくわからくなったそうです。

今期の予算がある間に、行って頂きたいのですが、
国内でも色々な動きが出ています。



兵庫県と大阪で、事態が発生しています。

具体的には神戸と豊中あたりです。

もろに、ウチのテリトリーですし、
本社もこの間に位置しています。

さっき、市の教育委員会あたりの発令だと思うのですが、
公立の学校関係は、軒並み「休校」になりました。

一週間だそうです。


神戸まつりも無くなりました。阪神大震災以来ではないかと思います。

たしか小学生は、あさってから修学旅行です。
これも中止か延期になるのではないでしょうか?

イベント中止、学校休校、旅行延期・・・。
もっと、たくさん、いろんな事が出てきそうだと思います。


ヨソの会社はどうするのか、と言いますと、
私が知っている範囲では、普通に業務遂行になっています。

ただ、それなりの配慮はあるようですので、
総務で規定されている範囲内で、わかる限りで
お伝えしておきます。

・業務は通常通り。
・ただし、「不特定多数が出入り、利用する環境は、できるだけ避ける」
・これは、休日および時間外も同様に対処する。
・帰宅後の手洗いとうがいは、徹底する。
・公共交通機関を利用した通勤は、可能な限り別手段で対応する。

以上になると思います。



今以上に状況が深刻になれば、会社としても対応が変わりますが、
現時点では、上記ですので、お伝えしておきます。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。